ノマドスタイル

お得・セール情報を発信するブログ ※当ブログのリンクには広告が含まれています

【ニュース】勤務地は小笠原諸島!時給1600円 「アフリカマイマイ」捕獲バイトの求人広告がSNSで話題に

 

こんにちは!

今回は面白いニュースを見つけたのでご紹介です~

アフリカマイマイ捕獲バイト



 

先日Twitterのトレンドを見ていたら、下記のツイートが話題に取り上げられていました

 

引用元ツイートはこちら👇

 

 

小笠原諸島にて「アフリカマイマイ」捕獲バイトの求人広告が出ていて、

実働5時間で日給8000円らしいです😄

 

多分田舎のバイトなら結構高給ですよね?

ただ、これ本土からの交通費は出ないと思いますので、完全に現地の方か旅行者向けなんでしょうね。旅行で小笠原諸島に行かれる方はついでにバイトしていくか…という感じでやってみるのもアリですねw

と思ったんですが、よくニュースを見たら島民向けと書いてありましたね…

 

 

アフリカマイマイの駆除について

アフリカマイマイは世界最大のカタツムリで、今沖縄でも大繁殖して生態系が破壊されるなど問題になっています。死亡例もある寄生虫(広東住血線虫)の宿主で、うかつに触れると死の危険もあります。意外と危険なアルバイトかもしれません😨

 

 

前にハンター副業についての記事を書いていたので、

今回は気になってしまい、ニュース記事として取り上げました(笑)

有害種駆除の副業が気になった方はこちらの記事参照です✨👇

fukugyou-king.hatenablog.com

 

 

 

アフリカマイマイ」捕獲バイトのヤフーニュース記事はこちら👇

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

記事をお読みいただきありがとうございました。よろしければ、スターやランキング、フォローなどで応援いただけますと励みになります!フォローや購読返しなどもしています。







ノマドランキング ブログランキング・にほんブログ村へ