ノマドスタイル

お得・セール情報を発信するブログ ※当ブログのリンクには広告が含まれています

【ニュース】祇園祭、ちまきの転売相次ぐ… Twitterでトレンド、ヤフーニューストップに

 

こんにちは!

 

今日Twitterトレンドを見ていたらこんな記事がバズっていました…

news.yahoo.co.jp

 

ちまきって言うから、食べ物のちまきを想像しましたが、祇園祭りの厄除けちまきだったみたいです。

祇園祭りの厄除けちまき

転売ヤーも色々考えるもんだなーと思っていました。

 

そういえば昔秩父三峰神社に訪れた時も、限定のお守りが人気らしく、転売されていたっぽいですね。(私はやりませんw)即売切れでした。

お正月の三峰神社はとてもよかったですよ~♪ 👇

秩父の三峰神社

 

 

しかし、縁起物も最近は片っ端から商材になってしまいますね…

しょうがないとは思いますが、これにはひらこー先生もご意見表明されてました。

 

 

私は生活必需品(水・ガス等のライフライン、コロナ禍のマスク)や、

販売側が転売禁止しているものに関しては転売するべきではないと思いますが、

それ以外は好きにすれば?というスタンスでいます(あくまで個人の意見です)。

まあ大量爆買いでの買い占めは私は反対ですが。

 

 

そもそも商品をプレミア化したいがために供給を絞りまくっている商品も多いですからね…(ポケモンカードとかはまさにそうで、一昔前は50%オフとかで投げ売りされて、今の路線に切り替えたんです)

 

 

ただ、私もブログでレアアイテムを紹介している立場なので、紹介の仕方は気を付けていかなければ…と思う次第です。

 

 

すいません、今回はただの雑談記事でした。

記事をお読みいただきありがとうございました✨

 

 

 

 

よろしければ、スターやランキング、フォローなどで応援いただけますと励みになります!フォローや購読返しなどもしています。



ノマドランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村