ノマドスタイル

お得・セール情報を発信するブログ ※当ブログのリンクには広告が含まれています

マイナポイントの申請は終わりましたか? 一人につき総額20000ポイント貰えるので忘れずに!

こんにちは、やんまたんです!

皆さんもうマイナポイントの申請は終わりましたか?

 

マイナンバー新規取得の5000ポイント取得キャンペーンはすでに終了しましたが、残りの公金受取口座+健康保険証の登録で15000円分のポイントがゲットできるキャンペーンは2023年の9月末までとなっています。

 

先日、自分のマイナポイント第2弾の申請が完了しました!

皆さんも期限ギリギリになる前にやっておきましょう。

マイナポイント画像1

昨年6月から始まっていましたが、マイナンバーカードの新規取得と5000ポイントだけもらっていて、後の口座紐づけと健康保険証の紐づけは面倒くさくて放置していました

 

マイナポイントがもらえる申請期限が今年の9月末までと迫ってきたので、いよいよ重い腰をあげて手続きをしてみました!

 

今のうちにやっておく理由

皆さんもよくニュースでマイナ問題について取り上げられているのを耳にしているかと思います。私はそのニュースを聞いてマイナンバーカードを作るのに少しだけ躊躇しましたが、そういったマイナ問題は今後改善されていくと信じています。

 

これから先もマイナンバー化は確実に進んでいくし、今やるのが絶対にお得ではないかと思います。

 

どちらにしろ既に国民にはマイナンバー自体は割り振られていて、私たちが求められていることはカードを作って口座と保険証を登録することだけですからね…

口座が紐づけられることが不安な人は、普段使わない口座を作って登録するだけでもいいわけですし、特に困ることは無いと思います。

 

今後マイナンバーに健康保険証を紐づけてない、従来の保険証で医療機関を受診すると、マイナンバー保険証よりも受信料が高くなるとか、

マイナンバーを持っていない、保険証を紐づけしてないと、金銭的に不利になる可能性が高いです。

 

国がマイナンバー化を総力をあげて進められている今のお得な時期に、のせられたと思って取得、各種申込、紐づけしておくのが私たちもお得だと思います。

 

 

申請は簡単

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

手続きは簡単で家に居ながら数分でできました~

私の場合はiPhoneで「マイナポイント」と「マイナポータル」のアプリを入れて、指示に従うだけでいけました。

対象のiPhoneandroid端末が無い方はコンビニのコピー機や役所でも出来るそうなので上のマイナポイント事業に関するURLから詳細を見れます。

 

子どもの公金受取口座登録は、子どもの名義の口座が要るので、もしない人はそれが一手間かもしれません。

 

子ども名義の口座がない方も、この際に1つ作っておくのもいいかもしれません。

 

翌日に15000円分つのポイントが加算

なんと翌日にはポイントが入っていました!早いですね

マイナポイント画像2

 

 

私はペイペイが便利なのでPayPayウォレットにポイントを入れてもらいました。

現在PayPayでは紹介キャンペーンを開催中なので、PayPayをこれから使いたい!という方はよろしければ紹介キャンペーンをご利用ください。

PayPay紹介キャンペーン

紹介の流れは、下記の招待コードをPayPayアプリをダウンロード後に入力していただき

【招待コード】06-Q0FCM06

キャンペーン期間中(6/1〜7/31)に1回の決済で1,000円以上のお支払いを完了させるとキャンペーンのポイントが反映されるようです。

paypay.ne.jp

 

 

 

以上、マイナポイントは忘れずに申請しておこう!ということですね。

もちろんマイナンバーカードに反対する方もおられると思うので、そういう方は申し訳ありませんが読み飛ばしてやってくださいw

 

 

 



記事をお読みいただきありがとうございました。よろしければ、スターやランキング、フォローなどで応援いただけると助かります!



ノマドランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村